diNovo Media Desktop

Logitech diNovo Media Desktop、以前欲しいな~って書いた。
日本語版はまだ発売されてないけど、英語版でいいから欲しいと思うこの頃(^^;
日本でも英語版が発売されて、買っている人もいるようで。

キー配列はむしろ英語版の方がいいと思ってる。
だからその点では英語版でも全然問題ない。
ソフトウェアが英語でも特に問題があるわけではない。
ただ、Mediaコントロールや液晶表示、日本語はどうなるのかな?と。
その辺のレビューが欲しいのだけど、どこにも載ってないのよね。

海外のレビューサイトも見てみた。
カタログで紹介されてる見た目よりも、相当薄っぺらいようで。
この写真を見ただけで十分購入動機になります(笑)
タッチ感や音、キーレスポンスもさすがLogitechという感じみたい。
Bluetoothを生かすため、レビューの最後の方ではわざわざ遠く離れて打ってるし・・・

マウス(MX-900)は結構早めに日本版が発売された。
やっぱりソフトを変えるだけで済む、という理由だと思う。
キーボードはレイアウト変えたりするから面倒なんだろうな。
発売する予定はあるって言ってるから信じるしかないけど。
なんで日本はJIS配列なんてワケのわからない並びなんだろ。
日本語環境独特のキーについては仕方ないだろうけど、
「@」や最上段の記号の並びが全然違うってのはワケわからん。

そんなわけで、英語版を買ったよ~という方、
もしいたら日本語Winでの互換性について教えてください~。
と、広くデータを求めてみる(笑)

問題ないなら、日本語版が発売されたとしても英語版を使うかも。


・・・少し調べてみたら、2chに感想結構載ってるな。
日本語版のソフトウェアも出てるらしく、メディアコントロールも問題ないみたい。
Winampもコントロールできる、ってのはすごい魅力だな。
ただし、やっぱり液晶に日本語はNGらしい。悩みどころだな。

0 comments:

コメントを投稿