チェンジは無料です。

2月の終わりに購入した複合機、HPのPSC2550 Photosmart。
本体の液晶画面に「The Spot Sensor is Out of Calibration」というエラーが出て、
本体での操作を一切受け付けない状況に。

PCからの印刷は出来るからいいや、と思ったりもしたけど、
複合機だから、スキャナやコピーやFAX使えないと困るのよね(^^;
メーカーに問い合わせて、指示されたリセット動作でも直らないため、
ハードの不具合だろうということで、メーカー送り。新品に交換してもらうことに。

面倒くさいな(^^;
当然、集荷の手配とかは全部してくれるわけだけど、
本体だけで済むのか、同梱品全部なのか、箱は用意するのか・・・
考えることもいろいろで、メーカーに質問したり手順が面倒。

先に新しい本体を送ってくれて、
その箱に古いやつを入れて返送、がいいけど、
そういうわけにもいかないんだろうなー。
IO DATAの液晶ディスプレイなんかは、そんなシステム。
ないと困るディスプレイと、なくてもどうにかなる複合機では違って当然か。

まあ、新しいうちで良かったのかな?

0 comments:

コメントを投稿