2004年4月11日

XXLな頭

自分の使ってるヘルメット、小さすぎるんだよねぇ。
5~6年バイクに乗っててずっと思ってた。
「半キャップ」とか「半ヘル」とか言われる半球形のヘルメット、
サイズが合わなくて、頭の上に乗せてるような感じだった。

フリーサイズって、「誰にでも合う」じゃないんだ。
一番利用者が多いサイズ、ということなんだ。
洋服のフリーサイズだと、男性がL、女性がMという具合。
そして、フリーサイズが合わない自分の頭(^^;

そろそろ合うやつを買おうと思って、サイズを計測。
頭囲が64cmって、どういう頭なんだ(笑)
髪の毛のボリュームが相当あるから、頭自体よりは大きめだけど。
小学生の頃は58cmで大きすぎる、って言われてたのに。

で、このサイズに合うヘルメットを検索。
フルフェイスやジェットタイプだとちょっとキツイので、やっぱり半ヘル。
探してみると、フリーサイズばかりなんだなコレが。
L、LL、XLも合わず、サイズ的には61~64cmのXXLになるらしい。

扱ってるメーカー、扱ってる店が限られるから選択の余地なし。
10800円のをしぶしぶ購入。数日中に送られてくる。

見た目にはそんなに大きな頭じゃないんだけどなー。
ということは、「奥行き」がすごい頭、とかいうことなのだろうか。

しかしXXLって・・・太ってるみたいでイヤ(^^;

0 コメント:

コメントを投稿