昼ごはん時の番組を考える

この春からTBSでスタートした「はぴひる」がもう叩かれてる。
TBSの昼のトークショーが大コケしたのは司会の長嶋一茂の責任か!?

どんなのかな~と思って2回ぐらい見たけど、ダメね、アレは。
長嶋一茂が悪いとも思わない、他の出演者が悪いとも思わない、
ただ誰も柱となる「まとめ役」がいないのが問題なんだろうな。
企画自体も安易というか、ダラダラ感は見るに耐えない。

TBSの同じ時間帯の遍歴を調べてみるとこんな感じ。
1990.04~1990.09 ピリッとタケロー
1990.10~1991.09 遊々お昼です
1991.10~1992.09 吉村明宏のクイズランチ
1992.10~1993.02 素敵な気分De!
1993.03~1993.09 わいど!ウォッチャー
1993.10~1995.03 ウォッチャー
1995.04~1997.03 山田邦子のしあわせにしてよ
1997.04~1997.09 ちょっと言わせて
1997.10~1998.03 黄金のレシピ
1998.04~1998.09 宮本和知の熱血!昼休み
1998.10~1998.12 おサイフいっぱいクイズ「QQQのQ」
1999.01~1999.08 マダむんむん
1999.09~2000.03 スーパー知恵MON
2000.04~2004.03 ベストタイム

2クール、半年ってものが多い。
ひどいものだと1クール3ヶ月なものもある。
ベストタイムは久々のヒットだったのね。好きだったんだけどな。

みのもんたは問題外として、いいとも、あんまり好きじゃない。
昔は好きで見ていたこともあるけど、ここ数年タモリが調子に乗りすぎ。
生放送の中居くんも好きではない。この2人、番組の進行妨げすぎ。
(一時期出てた橋田壽賀子よりはマシかもしれないけど)

あの時間帯、何がいいんだろうな。
やっぱりベストタイムみたいな知的な情報番組がいいのだろうか。
とにかく「はぴひる」終われー(笑)

などと思いつつ、最近その時間帯はもっぱらCS見ながらお昼ご飯。

0 comments:

コメントを投稿