サービスの心得

12600円の代引宅配便。
おじさんに2万円を出すと「おつり無い」。
「いくらならありますか?」と聞くと「5000円なら」。

やる気なし・・・(--;

本当は探せばちょうどの代金あっただろうけど、
あまりに不機嫌そうな顔で、傲慢な態度だったので追い返した。
数時間後、おつりを持って再来してもらった。

聞いたことの無いような宅配業者。
業者の大小で判断してはいけないことだけど、
小さいところって、社員教育が行き届いてないところが多い。
おつりを用意してないどころか、態度悪いって。

せめて事前に電話連絡ぐらいは。
サービスという心構え自体、欠けているんだろうね。


別件の余談

今日は宗教の勧誘みたいなお客さんも来た。
インターホン越しに何やら話し始める相手に、
「ごめんなさい、今入り組んでいますので・・・」

受話器を置いた後に間違い気付いた。
家の中は迷路か!(笑)

0 comments:

コメントを投稿