トラックバック

今頃になってウェブログの意味、というか楽しさを実感。
コメントとか操作性というのもあるけど「トラックバック」なんだね。

トラックバック(TrackBack)。
ピピーピピーピピー バックします・・・ではない。春ですが寒いです(^^;

どこかのウェブログの記事について、
それを自分のウェブログ内で引用したり、引き続き話題を展開したい時、
元の記事で指定された専用URLへ、その旨送信する。
そうすると、引用元の記事に「この記事はこんなところで引用されてます」
というような情報が残るもの。

ウィルスを減らす方法に2件トラックバックが来てた。
(TrackBackをクリックすると送信元が見れる)

まさかこの記事にリアクションがあるとは思わなかったけど(^^;
今回が初めて受けたトラックバック。
自分の記事がどんなふうに使われてるんだろう、
というのが分かる点で、ウェブログの楽しさかも。

0 comments:

コメントを投稿