三流の自立国になれ

「日本人」と言っても、所詮は他人事と思ってるのが多いだろうな。
仮に本格的にターゲットになっても、自分は大丈夫、と思うだろうし。
日本人拉致。要求は自衛隊の撤退。

撤退せずに殺害されたら、恐らく政権転覆。
撤退すればテロに屈する国家として、やっぱり転覆。
3人の命か、1億2千万人のメンツか、という構図・・・でもないだろう。
個人的には、たった3人の命も守れずに国民を守る、って話も変だと思うけど。
夕方のニュースでやってた世論は、撤退せず、が少し多いんだね。

復興支援とか偉そうなこと言っても、向こうから見れば「軍隊」。
現地の人からは、イスラムvsキリストの戦いに無関係な日本が参戦、
というようにうつっているのだとか。そりゃそうだろうな。

軍服やめて、武器も持たないで、
ジーパンにポロシャツでも着て活動すれば、
「復興支援」という名目も、現地では十分に通用するだろうに。
ニュースで見る限り、あまりにも重装備なのが気になる。
「非戦闘地域」に行ったわりには。

なんにせよ、人命が最優先ですな。
武装による護身がむしろ一番危なかったりする。

0 comments:

コメントを投稿