洗車・・・疲れる

そして今日は朝からリトルカブの洗車。
前に一度水をぶっかけただけの洗車はしたことあるけど、
本格的な(普通の)洗車って中古購入以来初めてなんだよね。
3年分のホコリやら泥やら、すごいことになってた。

それでも気にせず乗ってたわけで(^^;

littlecub_1.jpg littlecub_2.jpg

光ってるよ。そんなとこで感動する(笑)
タイヤホイールは少し錆びてるし、マフラーは腐食?
ハンドル周りのアルミなんて、光りもしない状況になってるけど、
やっぱり洗剤使ってワックスかけて・・・というのは必要なんだな。
金属カバーなんて、塗料がはげて光沢なくなってる。
日頃からやってれば、もっと楽だった・・・

洗車するって、キレイにするってことじゃなくて、
キレイにしながら整備状況を確認できることが重要。
リアサスペンションが錆びてるのは、動作上、ちょっとマズイかも。
サビを取ろうにも、あまりゴシゴシ擦れないところだし。

全般的に・・・ ヾ(_ _。)反省

0 comments:

コメントを投稿