さびとりつや之助

オイルと一緒に買っておいた錆取り剤、
「さびとりつや之助」というので錆落としに挑戦してみた。

さびとり つや之助

あんまり期待してなかったんだけどねぇ、
きっとゴシゴシ擦らないとダメだろうと思ってたんだけど、
これが面白いほど落ちるわ落ちるわ(^^;
溶かしてるのか?とちょっと不安になるほど落ちる。
各所で定評があるのも納得が行く。

サイトの使用前、使用後の比較、ウソではない。
極端に深くまで侵食しているサビだとさすがにダメだけど、
表面に細かいのがビッシリ・・・という程度ならキレイになる。
交換が必要かな?と思ってたリアサスペンションも、錆が落ちて解決。

アルミは表面加工してあるので、ちょっと難しいけど、
表面に白い斑点状の曇りがある程度ならキレイになる。
ホイールも新品のようにピカピカに。

雨上がりで蚊が多かったから途中でやめたけど、
全部やると新品同然になりそうな勢い。

次回が楽しみだ。

当初「つやとり さび之助」と誤認してた。
それは使いたくないなーと思ってたら、
検索してみると同じようなことを書いてる人がいた(^^;

0 comments:

コメントを投稿