PEPSI BLUE

pepsi_blue.jpg

昨日発売の「ペプシブルー」を買ってみた。
コカ・コーラC2に比べると店頭での扱いは小さいけど、
その異様な存在感は隠せない。

今までのペプシと何が違うって、青いだけ。
通常のコーラは「カラメル色素」で着色しているけど、
ペプシブルーには「青1号、赤102号」が使われている。
夏季限定の清涼感、という売りらしいけど、
どう見てもエイリアンっぽい、おどろおどろしい色。

味の方はというと、普通のペプシとあまり変わらない。
各所のレビューを見ると、少しさっぱりしているそうな。
言われてみればそんな気がしないでもない?
まあなんとなくノーマルペプシより好きかも。
(元々コーラはあまり飲まないけど)

グラスが「ケロッピ」なのは気にしないように(笑)

サントリー ニュースリリース

0 comments:

コメントを投稿