鋼鉄のガールフレンド

新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd (1)
新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd (2)

本屋さんに置いてあったので、ふと購入。
以前から気にはなっていたし。

新世紀エヴァンゲリオン・・・
一時期熱狂的な崇拝者を育成した伝説的アニメ。
と言われてるけど、自分はあまり好きじゃなかったのよね(^^;
ストーリーは面白いのだけど、描写が好きではなく。

鋼鉄のガールフレンドは「もう1つのエヴァ」という位置付けで、
同タイトルのPCゲームがあったらしい。そのコミック?
オリジナルエヴァの最後の方で学園モノなエヴァがあったけど、
それをそのまま拡大したような感じのもの。

シンジとアスカは幼なじみで、
レイは性格が全然違って明るく、シンジに猛アタック、
カヲルくんも最初から出てるし・・・
てな感じの学園ラブコメディみたいになってる。

読んでみたけど、面白かった。
全然暗い感じがなく、フフッと笑いながら見る。
ただ「絵が汚い」というのが唯一最大の欠点だな。
今後の展開にちょっと期待したいところ。


話は変わるけど、本屋さんで小学4~5年ぐらいの男の子が、
「エロ本コーナー」で何やら必死に鑑賞していた(^^;
後ろを通る時に見たけど、ハードなSM系だった。
一体どういう視点で見ているのだろう(笑)

0 comments:

コメントを投稿