めろんぱんはOpera NG

メルマガスタンドのめろんぱん
いつも通り発行作業をしようと思ったら、管理画面にログイン出来ない・・・
今日のメンテナンスで何やら仕様が変わったっぽい。

Opera(7.23)では入れない。IEは問題なし。
Operaで入ろうとするとBad Requestのエラー。
昨日までOperaでも大丈夫だったってことは、
Operaの不具合じゃなくて、めろんぱんの仕様だよねぇ、多分。
(他の人に確認取らないと確定できないけど)

一応めろんぱんに報告。
すると「IEしか対応していませんので」という返答。
デザインのズレやJavaScriptの動作不良は仕方ないとしても、
フォーム動作等の基本的な部分の互換性は保ってほしい。
WindowsやMacユーザーだけとは限らないのだから。

これで悪いのがOperaだったら恥ずかしいな(^^;
とりあえず日本語版の7.50が出るまで様子見。
それでもダメで、めろんぱんも改善意思なかったら、めろんぱん断念も視野に。
複数スタンドから出してると、めろんぱんだけIEっていうの面倒だもん・・・

0 comments:

コメントを投稿