Yahoo!チャット DHTML版

Yahoo!チャット
Yahoo!チャットガイド DHTMLチャットの歩き方

まだβ版だけど、こんなのが始まった。
DHTML…説明するのが面倒なので、
とりあえず「すごいHTML版」とでも(笑)
インターフェイスがメッセンジャーに近付いた感じ。

入室直後にURLを発言した人や、
前と同じ発言、大量の発言を制限する機能があって、
デフォルトでは3回以上制限された発言をしたユーザーを
自動的に無視する、というスパム・荒らし対策機能がついている。
出入りを頻繁に繰り返すようなユーザーも無視されるっぽい。
この辺は評価したい機能かな。

ただ、「すご~い」と言いたいところではあるけど、
US版のYahoo!Chatを追いかけただけなんだよね(^^;
少し前から部屋を増やしていたのも、その過程らしい。
どうしてもUS版が先行するのは仕方ないことなのかな。
もうちょっと日本は日本で頑張って欲しい。

メッセンジャー版のユーザーなので、
スパム対策機能の恩恵は受けられない。
こちらもそのうち対応してくれるのだろうか。

0 comments:

コメントを投稿