タイムマシンビデオ

TV周りの模様替え(?)の最終段階、
VHSテープの「いる」「いらない」の仕分け作業。
デッキはもう再生専用になるから、不要なテープは廃棄。

シールの貼ってないものを早送り再生。
3倍録画のテープを30本、ちょっと疲れた。
何年前の番組だよっ!というものもたくさん出てきた。

湾岸戦争のニュース?14~15年前じゃないか。
フセイン大統領、まだ生き生きとしてるよ。
情報番組の司会の伊東四朗が若いよっ。
金曜ロードショーで「ブッシュマン」って(笑)

記憶ではそんなに昔ではないのだけど、
映像、出演者、雰囲気を見ていると、
ちょっとしたタイムスリップ気分を味わえる。
捨てるのが勿体なくなっちゃう。

一方で、自分出演のテープも何本か。
我が家には昔からビデオカメラはないので、
何かのテレビ番組に登場したもの。
保育園のお遊戯や芋掘り、小学校の卒業式、
ズームイン朝で剣道少年、高校の部活(弓道)など…

映像は古いけど、変わってない。
顔もやることも…(^^;

0 comments:

コメントを投稿