催眠リスニング

催眠リスニングで英語耳

gooの最新検索ワードに「催眠リスニング」
というのがあったので、気になって調べてみた。
英語 催眠で検索してみると結構な数が出てくるな。

要するにちょっとした催眠(暗示)療法で、
英語の発音が面白いほど聞こえるになる、
だから自分も上手な発音が出来る、というもの。
これらが出来ると総合的にメキメキ上達、と。

ウソでは無いらしいね。
そういえば以前なにかの番組で実験してた。
催眠・暗示だから人によって合う合わないはあるにせよ、
詰め込み学習とは別のアプローチとしては面白いかも。

結局は本人の努力が必要なんだけどね(^^;
催眠で急に話せる、理解できるようになるわけではない、
あくまで知識としての英語は必要になるわけで。
リミッターを外す、そんな感じなのかな?

ただ、英語に触れる機会の少ない日本でやる限り、
どんな方法でも頭打ちになる気がするのですが。

0 comments:

コメントを投稿