MoneyLook

MoneyLook (Yahoo!ファイナンス)

登場した頃に使ったことがあったかな?
確かまだ対応する銀行・カードが少なくて、
オークション管理だけで感動してた覚えがある。

今日ふと何気なく眺めてみたら、
使ってる銀行、使ってるカード全部対応してるっ!
こうなると本格的に使えるようになるな。

イーバンク、ソニー銀行、セゾンカードは当然として、
メインで使ってる地方の香川銀行まで対応ですか。
残高照会等の口座管理はもちろんのこと、
ネットバンキングへのログインも自動化される。
頻繁に使ってるとログインは面倒くさいからねぇ。
使えるように申し込んでおこう…
(支店まで歩いて1分もかからないけど(笑))

とりあえずすぐ使えるものだけ設定。
一括管理出来るってのは意外に便利だね。
ただ、情報は暗号化されるとはいえ、
一括で扱うことにちょっと不安はあるけど。

よく調べて最初は様子を見ながら、
じっくりと使ってみることにしよう。
それにしてもすごい時代になったもんだ(^^;

0 comments:

コメントを投稿