PILOT CUSTOM743

custom743a.jpg

パイロット カスタム743

安く売ってたのでGW前に購入、
名入れが施された商品が今日届いた。
(画像拡大すると名前見えるけど気にせず…)
それでも結構な金額なので、浪費はしばらくお休み(^^;

愛好家の間でも定評のあるカスタム743、
今までいろいろ安物をうろうろしてたけど、
これを使ってみたらもういいや、という感じ。

custom743b.jpg

ペン先はPILOT 14K-585、
選べるペン先は悩んだ結果「SM」にした。
柔らかめの中字ということだけどちょっと太め?
滑らかさ、柔らかさ、全体のバランスは絶妙、
インクの濃淡や太さの表現はすごくキレイ。
今回からブルーブラックに変えたのもあるけど。

いやスゴイね、ここまでいくと。
グレードが違うとこうまで違うのか、と思った。
安物で"One of thousand"を探すのも面白いけど、
とりあえずは王道で行った方が良かったのかも。

万年筆収集も一段落といったところ。
なんかちょっと書くのが楽しくなったよ。
今日は無意味に長文を書いてみたりしてる(笑)

0 comments:

コメントを投稿