汗とインクと書類と

印鑑登録のための書類を作成。
代理で手続きをしてもらうので申請書やら委任状やらを
市のWebサイトからダウンロードして作っていく。

昔からそういう堅苦しい書類を作るの苦手。
思うように書けず、異常に強い筆圧になるだけではなく、
手にものすごい汗をかくので、紙がフニャフニャ。
縦書きだったりすると、書いた跡が悲惨なことになる。
一応紙を敷くけど、それが無駄なほどに…
さらに字が大きくて枠内に収まらなかったり(^^;

どうしたらいいのかねぇ。
手の汗が多いってのは体質的なものだから、
そう簡単に改善できるものではないし。

さらに今回は最後から2文字目まで書いたところで
万年筆のインク切れ、しかも同色の補充インク見つからず。
色が変わると不自然なので最初から書き直し。

「慣れ」が必要なのは仕方ないけど、
「偶然」に負ける運勢はどうにもならないな(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿