マルチボール

multiball.jpg

チョークレスボードの愛用者カードを出したら、
PILOTから粗品のボールペンが送られてきた。
「ボールペンか、所詮粗品は粗品だな」と思ったけど、
書いてみたらちょっと感動した(笑)

マルチボール (PILOT)

書き味、筆跡はボールペンではないね。
どちらかというとサラサラインク(?)のペンで、
引っ掛かりが無く滑らか、インクの出もいい。
まさに「♪書けばなるほど PILOT、PILOT」だね。

もともとボールペンは嫌いな人。
ロウを擦り付けるような書き味が嫌いだし、
徐々に溜まっていくカスが邪魔。
その点このマルチボールは使いやすくて好き。

ちなみに金属・ガラス・プラスチックにも筆記出来る、とある。
やってみると確かに表面にインクが上手く定着してくれる。
ある程度時間が経つと、軽く指で擦ったぐらいでは落ちない。
でも、水性だから非浸透(ツルツル)面の筆跡は水で濡らすと落ちる、
…って、それじゃどういう場面で使うのですか?(^^;

しかし粗品でいろいろ考えさせるとは、
なかなかやるな、PILOTさん。

0 comments:

コメントを投稿