こだわらない

あなたの健康法を教えてください (gooBLOG)

何かの健康法にこだわるという考え方自体に
どこか不健康さを感じる人なので…(^^;
健康法にしても運動・趣味にしても、
1つにこだわらず多方面に気を遣ってみる、
それが精神面でも「健康」だと思っている。

だからこそ、
「多趣味で器用貧乏」
なんだけど(笑)

健康に気を遣ったことは何度もあるんだけど、
性格が性格なので続かんのです。飽きるのです。
そんなことでストレスを感じるよりは、
その時やりたいこと(健康法を含む)を好きにやる、
という方が満遍なく健康になる…と思う。

みのもんたに振り回されて毎日いろいろなものを食べる、
結果として偏りのない栄養摂取が出来て健康、と同じ原理だネ。

0 comments:

コメントを投稿