PCプラス(Act On BB)

Act On BB

リクルート運営の動画ストリーミングサービス。
高速電脳さんから辿っていったら遭遇したサイト。

なかなか面白いものもある。
PCの自作ネタ中心の「PCプラス」を半分ぐらい見たけど、
扱う話題やその説明が結構濃くて驚いたな。
Xeonは興味があったからちょうど良かった。
でもこれを見ると、挑むのやめようかと思っちゃう。
Dualコアも出てきたから悩めるところ。
ASUSTekのキューブS-presso、動画で見ると感動だね。

ところでASUSTekの読みって、
「アサステック」じゃなく「アスーステック」なのね。
前者でもあながち間違いではないらしいけど、
社員さん曰くは「アスーステック」が正しいようで。
(ASUSだけだと「エイサス」と読むこともある)

独学で文字だけ見て知識を得てると、
読みが違ってたというケースはこのジャンルにはよくある。
Xeon(ジーオン)だって最初は「ゼオン」だと思ってたよ。
AOpen(エーオープン)は「アオペン」って読んでたし、
nVidia(エヌヴィディア)は「ンビディア」って読んでた(笑)

購入は大抵店頭ではなくネット通販、
周囲に自作を語れる知り合いなんていない、
だから間違いだと知るのはかなり困難な環境…

自分が思ってた読みと違っていた、
そんなこと、ありませんか?

0 comments:

コメントを投稿