卵かけごはん

卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版 (excite)

そんな醤油が存在するのかっ!
どれだけ美味しいのか(合うのか)、
ちょっと挑戦してみたくなるな…

「おたまはん」150mlで294円か。
毎日使うワケじゃないと考えると安いかな?

確かにあのメニューの味を決定するのは醤油。
スーパーで売ってるような普通の醤油から、
ちょっと有名な醸造メーカーのビン醤油に変えたら、
格段に味が良くなって感動した経験はある。
メニューに特化した醤油となると期待してしまう。

ちなみに我が家では「卵かけごはん」と言わず、
昔から「卵ごはん」と呼んでいる。
前者の方が正しいのかな?と思ったりして、
口に出す時は「卵かけ…」なんだけど、
意外に「卵ごはん」派は多いみたいだね。

卵ごはん or 卵かけごはん

店で頼むメニューでもないから、
別にどっちでもいいんだろうけど(^^;

0 comments:

コメントを投稿