NAS組み立てキット

挑戦者、HDD×2搭載可能なNAS組み立てキット (impress Watch)

これだと安くていいな~。
ず~っと前からNASは必要だと思ってるんだけど、
RAID1対応だったりすると、結構高いんだよねぇ。
今はLinuxサーバの一部をファイルサーバにしてるけど、
運用面、安全面を考えると専用のNASが欲しいところ。

このキットなら容量に拘らなければ3~4万円ぐらい?
250GB×2のミラーでも5万ほどあれば出来ちゃうのね。

まあ純粋なNASとは少し違うみたいだし、
買ってきてLANに繋いだらすぐ使えるわけではない、
別のPCでOSをインストール、とか手間はかかる。
その辺はやっぱり「挑戦者」ブランドというわけか。

出来上がるものが値段相応なのか、
あるいは普通のNASと同レベルなのか、
発売後の人柱さんの動向を探ってみたい(笑)

0 comments:

コメントを投稿