Macky!サービス終了

Macky!サービス終了に関してのお知らせ (Macky!)

@niftyが運営するメルマガスタンド「Macky!」が
2005/07/01を以ってサービス終了、という案内。
発行者宛に送られてきたメールによるとその理由は、
「サービス維持が困難となったため」とのこと。

うちのメルマガでも使ってる配信スタンドだけど、
Macky!の購読者数は0.7%ほどの200人。
メルマガ界全体としてもまぐまぐ等が主で、
Macky!の存在ってちょっと薄かったのよね(^^;
メルマガ草創期には存在感あったのだけど。

2005/07/05以降は、RanSta(サイバーエージェント)へ
購読者や既存のメルマガとともにサービスが引き継がれる。
継続を希望したメルマガのみ、ということだけど、
完全に消えないのは、発行者としては有難いわな。

そういえば、melma!もサイバーエージェントだったよね。
同じ会社が2つも運営する意味ってなんだろう。
それぞれに「違い」や「独自性」を出せるのならともかく、
そうでなければ一緒になった方が勢力的には…
ちょっと斜陽気味のメルマガ界、小さいところは大変かも。

0 comments:

コメントを投稿