おっぺけぺ

続・呼び名で分かる:遊び編/上 「どれにしようかな、神様の…」に続く言葉は? (MSN毎日インタラクティブ)

あれ、自分のが1つも出てない(^^;
マイナーなのか、Googleで調べても全く同じのは無し。

「どれにしようかな 天の神様の言う通り
おっぺけぺーのけんぼうず 猿のお尻はまっかっか」

意味わかんねー(笑)
ちなみに覚えてないけどロングバージョンもあって、
これの3倍ぐらいの意味不明な言葉が続いてたような。

これを言ってた頃と育った環境を考えると
多分山口県なら似たようなものがあるのかもしれないけど、
引っ越すたびにご当地のがいろいろ混ざってる気もする。
「おっぺけぺ」も「けんぼうず」も「猿のお尻は…」も
それぞれでは使われてる地方はあるみたいだから。

0 comments:

コメントを投稿