クリスマスの過ごし方

理想のクリスマスの過ごし方は? (gooBLOG)

あんまりこれといった過ごし方はないなぁ、
家族と一緒にといっても普通に家にいるだけだし、
世間一般の"恋人と"という経験も全く無いぞ(^^;
凝り固まったクリスマスのイメージって好きじゃない。
主張しても負け惜しみにしか聞こえないのがアレだが。

子供の頃からケーキはホールよりカットだな。
ホールの安いやつは甘いだけだし食べきれない、
それよりは小さくてもちょっと豪華なカットの方がいい。
プレゼントもなぜか金額を指定してくるサンタさんで、
途中からは現金を貰ってた生々しい関係(笑)

米ウォルマートは「クリスマス」陣営に 呼称論争は下火 (asahi.com)

ほとんど無宗教・無信心な日本なら大して問題なくても、
多宗教な国では「メリークリスマス」がデリケートな社会問題?
「ハッピーホリデーズ!」と言われても雰囲気はないよな…

0 comments:

コメントを投稿