Ping一括配信

Ping一括配信サービス Pingoo!

BLOGの更新pingをあちこちに一括配信してくれるサービス、
いちいち自分で見つけてたくさん設定する必要はなく、
主要なサービスには大体対応している便利な仕組み。

自分で1つ1つ設定するのも悪くはないけど、
投稿時に送信先の数だけ時間がかかるのが困りもの。
pingooを使えば1ヶ所で済むからその点でもいいかも。

草創期に比べたらものすごく増えたもんな、
BLOGへのリンク元もそういうところからが多かったり。
普通にGoogleで検索する時は鬱陶しくて仕方ない(苦笑)
(同じ記事の一部があちこちでヒットするので)

0 comments:

コメントを投稿