Apache追うIIS

Apache Web サーバーのシェアが50%を切る ― シェアを奪ったのは Microsoft IIS (japan.internet.com)

IISがApache抜いたのかと思ったわ、びっくりした。
少しシェアを奪ったもののまだまだApacheがダントツってか。

IISは本格的に使ったことないけど、
OSも含めUIでは圧倒的に使いやすいという印象。
でも基本がWindowsなのでどうも信用しにくいというか、
サポート終了するたびにお金かかるという感じだよなぁ。

個人レベルでサーバ立てるような人だと、
LinuxでApacheが圧倒的だと思うけど、
ホスティング業者だとどっちが便利なんだろうな。
業者相手だとMSが積極的にバックアップしてくれたりするのか?

0 comments:

コメントを投稿