Bluetoothで切替器

普通のキーボード&マウスをBluetooth化するPC・スマホ切替器 (ASCII.jp)

USB接続のキーボードとPCの間に挟むという形なので、
PCとの接続がBluetoothで無線化されるわけじゃないけど、
PCに繋いだままスマホ等のBT接続に切り替えられるのは面白い。

2台目以降のPC、サーバにBTのドングル挿して、
入力装置の切替器的に使うのも便利そうだなぁ、と思ったけど、
Bluetoothはモバイルデバイス2台って書いてあるので、
一般的なPC用OSに繋がるのかどうかは不明だなぁ。

うちはPC用ですでにBTキーボード使ってるので
これは使えないけど、簡単に切り替えられるのは欲しいな。
タブレットに繋ぐのにペアリングし直すの面倒くさい。
複数とペアリング出来て切り替えられる製品もあったよな。

0 comments:

コメントを投稿