マヨネーズ減量

【食品】キユーピーマヨネーズの容量500g→450gへ 「消費者が開封後30日で使いきれなくなったため」 (常識的に考えた)

使い切れない人は小さいの買えばいいだけだろ…
容量のラインナップ増やすっていうのならまだ分かるけど、
今使ってるのを強制的に減らされるのは不便でしかないな。

うちは4人家族でよく使う人もいるので2週間、
サラダとか作ると大量に消費するので1週間でなくなる。
安売りの時に買ったりするので6〜8本ぐらいストックあるけど
気付くと無くなってたりするから依存性高いなぁ。
量減らされるとそのぶん買う頻度も増えるってことか。

382円/500g→350円/450gか。
グラムあたりだと0.764円→0.777円、少し値上げ。
容器も小さくなるならもう少し安くなりそうだけど、
梱包・輸送コストなどもあるからまあ妥当なところか。
問題は小売がその通りに値下げするかどうか。

0 comments:

コメントを投稿