XPから7か8か

XPから乗り換えるなら7、8どっち? (Excite Bit コネタ)

OSだけ変えるPCは多分Ubuntuとかにするだろうけど、
メイン機はハードも組み替えて新しいWinを入れる予定…
XPから7にするか8にするか、確かに悩みどころだなぁ。

7はすでに1台あるので使用感とかは慣れてる一方、
8は店頭で触るぐらい、かなり違ってるし賛否激しいよな。
ゲームは最近ブラウザベースのしかやらないし、
ソフトも大手のフリーやクラウド系が主なので
互換性は昔ほどは気にしてないんだけど。

でもXPを11年使い続けてきた自分からすると、
一番気にしてるのは「サポートの長さ」かもしれない。
ユーザが多くて離れたがらなくて仕方なくサポート延長、
というXPみたいなことになるものが一番楽なんだよな。
逆転することはないだろうからその点では8だろうけど、
立ち位置的にVistaっぽくてなんか手を出しにくい(^^;

0 comments:

コメントを投稿