磁石端子化アダプタ

ヘッドホン端子をMagSafe化するコネクタ「POGO」コンセプト (動画) (engadget日本版)

これを採用した製品じゃなきゃダメとかじゃなく、
どんなものでもマグネット連結に出来るアダプタなのがいいな。
これは早々に製品化、日本でも買えるようになることを願う。
特にストレートでもL型でも使えるやつは是非欲しいなぁ。

動画見るとネオジム磁石の割に弱いようにも見えるけど、
強すぎるとミニプラグの方が抜けてしまうからこれでいいのか。
使ってるうちに磨耗して周囲の4接点の接触悪くなったり、
ケーブル自体の重さで偏って音切れたりはしないのかな。

ノートPCに挿したヘッドホンケーブルに足を引っ掛けて、
ってのが多いからこういうのあれば確かに解決できるけど、
これのDCコネクタ版も出てくれるともっといいのに…
まあノートPCのはいろんな形状あるので難しいだろうが。

0 comments:

コメントを投稿