水増しプレゼント

「5名様に当たります」は嘘だった 秋田書店、雑誌の読者プレゼントで当選者数を水増し (痛いニュース)
秋田書店、不正訴えた女性社員を解雇していた-読者プレゼント水増し掲載 ( 〃 )

そういうことやってる所もあるだろうなぁ、
とは誰しも思ってただろうけど、そもそも準備してないって…
発覚するのは内部告発ぐらいしかないけど、今回もそうか。

解雇された女性社員の言い分を信用するとすれば、
編集ぐるみでやってた不正をあとから入った社員になすりつけて、
解雇したという事になるから、ブラックもいいとこだな。

まあどういう証拠が出てくるか、だよねぇ。
担当になる前から不正が行われてたとすれば、
それ以前の発送状況やメーカーとのやり取りを調べれば
この人の潔白は証明されるんだろうけど、
この手の情報って用が済んだら廃棄するだろうから難しそうな。

0 comments:

コメントを投稿