トイレの脆弱性(笑)

INAXのトイレ操作アプリ「My SATIS」に脆弱性、第三者に操作される危険性 (INTERNET Watch)

なにそれ、笑わすなよ。
他人のPCのCDドライブを勝手に開け閉めするみたいな嫌がらせ(笑)
水を勝手に流すのは金銭的な損失にはなるけど。

BluetoothのPINコードが0000に固定されている、か。
そういう製品はコレに限らず結構多いように思うけどねぇ…
Bluetooth範囲内に入ってわざわざパカパカする人も珍しいような。
探索してみたら近所のトイレらしきものが見つかったから
アプリ入れてみてイタズラしてみる、って程度かな。
アプリやOS自体に脆弱性あると世界中から操作できるけど。

LIXILもこの手の専門の企業じゃないし、
PINコードとなると本体側の書き換えも必要かもしれないので、
迅速に対応するのは難しいかもしれないけど。

0 comments:

コメントを投稿