キーレス始動

キーレスの車で飯屋寄った結果wwwww (カナ速)

車内にカギがないと始動or発進出来ないのもあるけど、
短い警報音が鳴るだけ、警告ランプがつくだけ、
あるいは全く問題なく発進できる車種もあるってか…
気付かず発進して出先でエンジン切ってしまうとアウトと。

最近の少しハイクラスな車だとキーレス始動多いけど、
そういう対策ちゃんと考えられてないと逆に不便なんだな。
両手が荷物でふさがってるわけでもない車内で
キー挿して回すのがそんなに面倒か?って気もするが。

車じゃないがカギ持ってるだけで解錠される玄関ドアもあるな、
荷物持ってる状況では確かに便利なんだろうけど、
2メートル以内にカギを置かないで!とかいう注意もある。
普通カギって玄関に置いておくことが多いので、
それが出来なくなるのもまた不便な気はするけどな。
鍵穴のセキュリティ考えるとそれぐらい我慢しろということか。

0 comments:

コメントを投稿