嫌韓は増えていく

【コラム】韓国・李明博大統領の反日行為は大誤算 「リベラルな日本人が嫌韓に目覚めた。それにまだ気づいていない」★2 (常識的に考えた)

自分の親世代は戦中・戦後世代の親の影響もあって、
もともと否定的な部分があるけど、自分はそうでもなかったな。
特に嫌いというわけでもなく、交流のある隣国ぐらいの感覚だった。

嫌韓に傾いてきたのは2002年頃からかなぁ、日韓W杯あたり。
ネットユーザが増えて、韓国起源論なんかが話題になって…
そしてここ何年かは毎日のようにあちらのアホなニュースが流れてくる。
最近ではTVで韓国の話題が出るだけでチャンネル変えるし、
ハングル見るだけでイラッとするほど極端になってきてるな。

ネットで今まで見えなかったところが見えるようになり、
加えて天皇がどうこう言われたら上の世代は特に反発するわな。
右傾化なんて言うけど、むしろ真ん中に戻っただけだし。

0 comments:

コメントを投稿