業務妨害自慢

相次ぐ飲食店等での“不適切行為”……アイスケースに入った客に損害賠償請求も検討 (RBB TODAY)

話題になった最初の1〜2件ぐらいはただのバカだけど、
それ以降面白くもないのに相次いで無くならないのは、
仲間内感覚でTwitterに投稿してるからだろうなぁ。
まさか拡散されて炎上、特定までされるとは思ってないバカ。

客がやるにせよ従業員がやるにせよ、
騒ぎがあった後に店側がどう対応するか、という時代か。
こんなのもはやテロみたいなもので、迷惑な話だな。

店ごと撤退した、という事例もあるけど、
(もともと不振で閉店する口実にされたという話も?)
そこまでせずとも求められるのは淡々とした結果。
具体的に何の罪で逮捕、どれだけの判決がついたとか、
いくら賠償請求した、という事後報告なんだろうなぁ。
迅速に相応の対処してれば店のダメージは少ない気がする。

0 comments:

コメントを投稿