定期的に強制的に

3か月ごとに新しい歯ブラシを送ってくれる「Toothbruch Subscriptions」 (japan.internet.com)

本当は結構頻繁に替えなきゃいけないとは分かっていても
まだ使えるからいいやと効果の落ちたブラシを使い続けるからな…
強制的に次のが来るってのが好ましいケースもあるってか。

自分の歯ブラシは電動、ブラウンのオーラルB、
ICチップ内蔵されてるので、ある程度使うと交換のお知らせしてくれる。
家族で何本か使っててもそれぞれに認識してくれるから分かりやすい。
そのはずなんだけど、今の自分のヘッドだけはなぜかお知らせが出ない、
IC内蔵されてるヘッドなのに、なにかバグってるのか。
そのためタイミングを逃して結局ズルズル使い続けてる。

ドッグフードなんかも消費するペースって決まってて
我が家では定期的に(40日間隔)で注文するので、
定期購入を利用してもいいのかなぁ、と思ってるけど、
体調悪かったりすると減量することが稀にあるので、
そういう時のズレに柔軟に対応できるような店が
「最安」のところで提供されてるといいんだけどなぁ。

0 comments:

コメントを投稿