UI設計を簡略化したい

シンプルで使いやすそうなフロントエンドフレームワーク『UIkit』 (IDEA*IDEA)

PHPのフレームワークなんかはよく使うんだけど、
HTMLやCSSを使ったデザインは1からやろうとすると面倒くさい。
特に今どきな感じにしようとするとなかなかねぇ…
UIkit見てみたけど、シンプルで良さそうな感じ。

ただいろいろ選べるとはいえこのまま使うと
大体似たような雰囲気になりそうなのでカスタマイズは必要か。
その点ではBootstrapの方がフリーのテーマ配布されてるので
ガラッと違う雰囲気の作るには向いてるのかな。

そろそろ自分も始めてみたいな、とは思うものの、
この手のはjQueryなんかも読み込んで重くなるという印象。
今どきの環境ならさほど問題にはならないんだろうけど、
実際Twitterのページが重いPCがうちにあるからなぁ(^^;

0 comments:

コメントを投稿