2ヶ月に1度は思うこと

代引きの小包です」と何故言えないのか。
たったそれだけ修飾すれば済むことなのに...郵便屋さん ε-(ーдー)ハァ
印鑑持って出て行って「代引きなんですが」と言われると、
ホントにブチ切れそうになる。(何度も、だから)

事前連絡なしに来ておいてお釣りを用意しない、
簡単なお釣りでも計算できない、客に聞く。
頭悪いよな、うちの担当の配達人。
勉強ができる出来ないではなく、要領の悪さ。

郵政のサービス制度的な問題と、
うち担当の配達人個人の問題とがあるけど、
「小包」に関しては、かなり質が悪いな…と。
値段は安いけど、その他が悪すぎる気がする。

4月から郵政事業は公社化、やがて民営化。
これでどう変わるのか、変わらない可能性が高い。
電話事業や鉄道事業の民営化の時のようにいくのかどうか。

とりあえず、うちの担当、変えてくれ(^^;

0 comments:

コメントを投稿