2003年2月1日

レジストラ変更

jubako.comと、kyudo-web.comの2つのドメイン、
そろそろドメインの契約期間が切れる頃。
お金払って契約更新しないといけない時期。

どちらも、新規取得したところって、
言っちゃ悪いけど、ちょっと心配な小さな日本の会社。
ドメインって生きてる限り、半永久的なものだから、
小さな会社が潰れたとかなると、ちょっと困る…
そこが無くなると英語でやりとりしないとダメだし。

今回の契約更新を機にレジストラを変更しようかな、と。
やっぱり大手で、もし潰れるならどこかが受け皿になるような、
そんなところに乗り換えた方が良さそうだ、と。(もちろん日本の)

安くて、ずっと前から目をつけてた「名づけて.net」ってとこ。
NTT系列のリセラー(販売代理店)で、イイと思ったのに、
乗り換える際に必要な証明書が「印鑑証明」。。。
そんなの持ってるかいな、登録もしてない(^^;
いずれ登録はするんだろうけど、ちょっと面倒くさい。

結局高くて有名な「お名前.com」にするつもりでいる。
証明書は免許証の写しでいい、っていうから。
でも、なんか引っ掛かるのよね、あそこに変更するのは。
もうちょっと時間に余裕あるから、調べてみよう、
大切な「財産」の管理に関することだし。

日本で公認レジストラって他にもあったと思うし。


ドメインの仕組み難しいから、
人によってはパッパラピーかもしれんが(苦笑)

0 コメント:

コメントを投稿