MLDを入れなおし

メイン機に入れとくと使わなくなる、
というのに気付いていながらそのままで早半年。
CGI組んだりするのに、やっぱりないと困るってことで、
LinuxMLDをサブ機の方に移動する作業。

相変わらず入れるのは簡単なんだけど、
ビデオカードがオンボードのオンボロということで、
UXGAのディスプレイでも、XGAでしか表示できないし…
仮想デスクトップがあるからWindowsほど広い領域は必要ないとはいえ、
UXGA未満で表示すると画質が荒くなる。イヤだなε-(ーдー)

と思ったんだけど、メイン側からVNCで操作するなら、
UXGAよりは小さい方が、扱いやすかった。
CPU切り替え器がついてる意味ないじゃん、などと思いつつ。
(ついてないとそれはそれでメンテが厄介だけど)

とりあえず移転作業は終了。
あとは各種ソフトを入れるのみ。
だけど、Winと違ってコレが面倒なのよね…。

あと数週間は、かかる見込み。

0 comments:

コメントを投稿