MicrosoftVM 廃止

独占禁止法の訴訟がなんたらで、
MicrosoftVM(JavaVM)が廃止されるんだと…。<決定事項
今後はSunMicrosystemsのJREになるらしい。

でも、そうなるとあちこちのJavaサービスは辛いな。
例えばここで使ってる「JetChat」の設計だって、
MS版を基本にしてあるからこそ、ネスケの人は不具合が出てる。
となると、今後はネスケの方に合わせて作り変えられるのかな。
JetChatの今後の動向は、ちょっと気をつけないと。

ちなみにOpera+JREだとここのチャット使えない。
「使用URLが登録されてません」と出てしまう。
OperaとJRE、どちらに起因する問題なのやら。
結局今はチャットの時だけ、IEを起動してる。

考えてみりゃ、MSがいろいろと各種団体の「標準規格」
を無視した独自路線走ったから、ややこしいんだよなぁ。
これからはある程度標準化されるといいんだけど…。
1ユーザーとしても、関わる仕事としても。

0 comments:

コメントを投稿