ランドセル勧誘

自分ぐらいの年(23です)になると、誰かの子供にランドセルを
プレゼントする、なんていう人も出てくるからだろうか。
いろんなランドセルの販売DMが届いた。
まさか、今から背負えというわけじゃないだろうから、
きっと他人へのプレゼントとして、だよな(笑)

カラフルだな、最近のランドセルって。
赤と黒だけの時代なんて、かなり遠い昔の話?
カラフルなのが出た当時は、「売れないだろう」と言われてたのに、
今じゃ結構な売れ行きだそうで、これも時代の流れかな。

ちなみに、JUSCOのランドセルは24色。
ネイビー、ブラック、グレー、ディープブラウン、マロンブラウン、
ボトルグリーン、エバーグリーン、ハンターグリーン、パラダイスピンク、
レッド、ローズ、カーマイン、バーミリオン、プラム、ピーチブロッサム、
トロピカルピンク、ピンク、ライラック、チェリーピンク、オレンジ、レモン、
マイン、スカイブルー、ハーバーブルー だそうな(^^;
色名見ただけじゃ、おじさんにはサッパリだ(^^;
(しつこいようですが、23ですw)

ブラックとレッドがとりあえず売り切れと思ったら違うんだね。
グレー、ディープブラウン、カーマイン、バーミリオン、
トロピカルピンク、ライラック、スカイブルー が売り切れ。
まあスカイブルーを除くと、黒系統、赤系統ではあるけど、
そんな「微妙」な違いがあるあたりが、イイのかな。

自分なら…そうねぇ、赤が好きだけど、
ランドセルに関しては「先入観」みたいなのがあるから、
ここはやっぱり「オレンジ」か「ライラック」「プラム」かな(笑)
(ちなみに、オレンジ以外の2色は、紫系統)
黒系統や青系統は絶対に買わない(^^;<目立ちたがり

とは言っても小学1年生、いや年長さんレベルで、
こんな考え方が出来るかどうかは、ちょっと疑問ね。
その頃から好きな色が赤だったのは事実だけど。
最近の小学生は6年間使い続けるわけじゃないらしいから、
低学年のうち、ぐらいのつもりなのかな。

ところでなんでないんだろう。
「スケルトン」「シースルー」(爆)
あれば間違いなく選ぶのにな。

http://www.ejusco.com/contents/randoseru/

0 comments:

コメントを投稿