♪うしろ指うしろ指さされても

半年ぐらい前から、PCの表示動作が重いな~、
スタートメニュー開くのに時間かかるし、
右クリックの表示メニューも時間かかるし…と思ってた。
壁紙がいけなかったのね、壁紙が(^^;

何気なく調べたら、5.5MBもあるbmpファイル。
1024x768のサイズのを自分で1600x1200に修正、
もちろんサイズも大きくなるわけで。
760KBのjpgファイルに変えたら、快適動作。
半年もこんなイライラする遅い動作に耐えていたとは(苦笑)
改めて考えると、XPは快適かもしれない。

デスクトップのアイコンを減らす、というのは、
快適動作の基本的条件だから2個しか置いてないけど、
壁紙のことはすっかり忘れてたおバカさん。

さて、明日はYahooショッピングのバーゲン。(関係ないけど)
ちょっと一通り対象商品を見てみたけど、安いのいっぱい。
420円のズワイガニもあるけど、限定20じゃ無理だろうな…
ここは手堅くPC周りのモノで攻めよう<またかよ(^^;

http://shopping.yahoo.co.jp/info/specialoffers/bargain1/

0 comments:

コメントを投稿