PC BOX

パソコンの空いた5インチベイ(CD-ROMドライブ等が入ってるスペース)を
小物入れとして活用する、というようなパーツ「PC BOX」。
1個280円っていう安値で売ってたから、買ってみた。

同じ目的のでSENFU製「SuperBOX」ってのは見たことあるけど、
やっぱりあっちの方が良かったかな~、とちょっと後悔。
PC BOXは前面だけがプラスティック樹脂で、
他の部分は全部スチール…かな?金属になってて、
引き出すのがちょっと引っ掛かるし、キーキーうるさい。
SuperBOXなら全部プラスティック樹脂だからスムーズだろうに。

とりあえず家族用のPCにはセットしてみた。
あっちはそんなに入れるものないし、滅多に開けないし。
自分のメイン機には…入れようとしたけど入らない。
ケース的な余裕はあるけど、使ってるケーブルが特殊だから、
奥でちょっと引っ掛かるみたいで、開け閉めが多少不自由。
そして、余った1個は押入れに封印、と(^^;

アクリルパネルで自作するのは簡単だけど、
アクリルパネルだけで1000円を超えそうだ。。。

PC BOX http://sk-world.com/trade_pcbox.html

0 comments:

コメントを投稿