座長かわった?

今日は…雨だし忙しいし、ってことで、1日家の中。
昼ごはんを食べながら、久々に吉本新喜劇見てみた<テレビ

中学生ぐらいの頃、というと8~10年ぐらい前かな、
その頃は、土曜の昼は早く帰ってきて吉本見ながらお昼、
というのが定番だったけど、高校に入って以降は、
時間の都合もあって、全然見なかったな。

久しぶりに見てみて、
なんか前と比べて、面白くなくなったな…と。
時々爆笑するようなのはあるんだけど、前ほどはなく。
どう見ても「地味~」な顔の人が増えてしまったこと、
ちょっぴり笑いを押し付けるような感じになってること、
ベテランの笑いをつぶしてしまってる、そんな感じかな。
ちょっと「しつこい」のもあるけど。

コテコテも、お決まりもキライじゃない、むしろ好き。
だけど中途半端に新しい笑いを誘おうとしてる部分や、
微妙に東京カブレな部分が、
せっかくの面白いところを消し去ってるような…

世代交代はあるもんだし、
ここで素人がいってもどうにもならんけど(^^;
そんなことを思ってみたり。

0 comments:

コメントを投稿