適性・適職診断

ニュートラ:適性・適職診断

内閣府が絡んでるから面白みのないものだろう、
と思ってやってみたら、なかなかズバズバ聞いてくる設問だった。
「世の中頭の悪い人が多いと思う」(だったかな?)なんてのも。
時間制限があって早く答えなきゃいけないから、
考え込んじゃダメ、直感で答えるタイプのものになっている。

診断結果…

仕事 組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ
性格 ちゃっかりクールなデジタル・タイプ
恋愛 異性というより人間として愛するタイプ

どちらかといえば攻めのタイプ

特に向いている職種
 作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者。
 伝統工芸や芸能関係。陶芸やフラワーアレンジメントなどの趣味を活かした仕事。
 シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など

むむっ、なかなか鋭いな、この診断。
芸術家肌ではないけど、他は比較的当たってるっぽい。
さすが内閣府!(ってワケじゃないだろうが(^^;)

0 comments:

コメントを投稿