カワイイなら旅をさせよ

今年の5月ぐらいに買った万年筆(PILOTカスタム743 SM)、
書き味自体は申し分なく、BBインクの濃淡もそこそこ出るのだけど、
どうもインクの出る量が多くて困るので、ペン先調整をお願いすることに。
安い万年筆なら乗り換えるけど、今回はさすがにそうはいかず。

SMはペン先が柔らかいのである程度は仕方ないけど、
紙質によっては滲むわ裏写りするわ表面にインクが溜まるわ…
使い始めた頃は特に問題なく、クセが出てきたということかな?

中屋万年筆さんへカルテを提出、了解を得てから、
使用しているインクや筆跡の分かる一言を同梱して宅配便で送った。
戻ってくるまで1ヶ月半~2ヶ月、愛しい我が子を送り出す気分だ、
って子供いないのでそんな気分かどうかは分からないけど(^^;

しばらく使えないので、昔使ってた安物を引っ張り出す。
こんなにも違うものか!と改めてPILOTの素晴らしさに気付く。

なんかもうフェチの世界だね(笑)

0 comments:

コメントを投稿