追えるものなら二兎を追え

宝くじ3億円あたったら何に使いますか? (gooBLOG)

今日は「宝くじの日」だったから、日テレで抽選してた。
貰いもののハズレ券、100枚ぐらいを調べてみたけど当たらず。
当たったところで電子辞書とかグリルパン程度なんだけど(^^;

3億円当たったら何に使うか。

1. 奨学金の残り返済 …200万
2. 土地と家の購入 …多めで5000万
3. 預金して60年かけて使う …1億2400万 (17万2222円/月)
4. 株、不動産投資 or 起業 …1億2400万
5. 3~4の利子や儲けでその他の物欲を消費

とりあえずはこんな感じか。
生涯ある程度安定した生活を望む(3)その一方で、
そんなのは面白くない、増やさなきゃと思う(4)部分もある。
こんなどっちつかずの態度は、多分一番失敗するタイプ?

働かずにのんびり暮らす選択肢もあるんだけどね、
中年以降で考えるならそれもアリだとは思うけど、
20代からそんな生活はちょっと疲れそうなので(^^;

0 comments:

コメントを投稿